チンチラを愛する仲間達!!



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


82件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[82] Re: 大雨!!!!!

投稿者: 大福どん 投稿日:2017年 7月 5日(水)19時43分46秒 rtsv001a.tbgu.ac.jp  通報   返信・引用 > No.81[元記事へ]

みなさま、お久しぶりです。
真樹さん、大雨の影響なく、よかったです。
ニュースでも大きな扱いをしていたので、心配していました。
私の住んでいるところは、梅雨の最中ですが、日によっては暑かったり寒かったりで、服装に迷います。

あと、少し前の話になりますが、5月の連休に神奈川の「ソレイユの丘」というところに行ってきました。
カピバラ4匹とカンガルーが3匹いて、触れ合えるコーナーがありました。
カピバラはなでてみましたが、足元の草を食べるのに夢中で、なでられて、気持ち良さそうにする様子もなかったです。
カンガルーは写真のように、ソファーでくつろぐオジさんのような雰囲気で寝そべっていました。




[81] Re: 大雨!!!!!

投稿者: maki 投稿日:2017年 7月 5日(水)13時12分35秒 p4043-ipbfp301matsue.shimane.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.80[元記事へ]

こんにちは、ご無沙汰しています。

私の住んでいるところは平地なので大丈夫です。

山や川のそばでは避難勧告が出たようですが、、、。

心配していただきありがとうございます。

これから本格的に暑くなりますので お互い気を付けて元気に過ごしましょうね。



[80] 大雨!!!!!

投稿者: 若原夫婦♪ 投稿日:2017年 7月 5日(水)10時16分47秒 softbank126224187111.bbtec.net  通報   返信・引用

真樹さん、お久し振りです。

雨の具合はどうですか?

避難されて見えるのでしょうか?

心配して居ます、テレビでかなりひどいと言ってるので心配で

何も無い事を祈ってます。

安全なとこに居て下さいね



[79] 追加報告!!

投稿者: 若原夫婦♪ 投稿日:2017年 3月11日(土)22時14分59秒 KD036012094042.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

でん六豆さんが言って見えた動画の撮影場所は↓

〈今回ご協力いただいた施設様〉
・アロハガーデンたてやま
・市原ぞうの国
・伊豆シャボテン公園
・埼玉県こども動物自然公園
・しろとり動物園
・スエトシ牧場
・東武動物公園
・ときわ動物園
・とくしま動物園
・トリアスふれあい動物園
・長崎バイオパーク
・那須どうぶつ王国
・ニフレル

見たいですよ。

参考に

私もこのCM観ました 和みますよね。



[78] 東北震災!!

投稿者: 若原夫婦♪ 投稿日:2017年 3月11日(土)22時08分1秒 KD036012094042.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、お元気ですか?

今日は東北震災の日で黙とうと募金しか私には出来なくて、凄く情けなく思ってます。

でん六豆さんは今も東北でお仕事されて大変だと毎日思って居ます、本当に頭が下がります。

私も何か出来ないかと思い震災があった東北方面の方が出されてるオークション商品を落札した時は、一言、何時も応援してますのでと伝え貧乏なので100円しか余分に出せませんがプラスして入金してます。

あとは、今日、ヤフー検索で 3.11 検索すると一人10円の寄付金になるのを知り早速検索しました。

これぐらいしか出来ませんが、何時もでん六豆さんが東北で頑張って見えるのを見て逆に力を貰って私達も頑張る事が出来てます。

なかなか忙しくて、投稿出来なくて本当にすみません。

少しでも自分に余裕が出来るように頑張って、また書き込みしますね。

でん六豆さん、何時も投稿ありがとう御座います。

またお返事書きますね。

今日は忘れもしない東北震災の日だったので仕事しながら書いてます。

東北魂 頑張れ―――



[77] カピバラさん

投稿者: 大福どん 投稿日:2017年 3月10日(金)09時39分0秒 36-228-104-160.dynamic.hinet.net  通報   返信・引用

お久しぶりです。
かわいい動画を見つけました。
NTTコミュニケーションの格安SIMのCM用の動画なのですが、カピバラと色々な動物とのふれあいが編集されています。
動画の最後の方で、カピバラさんの横に白と黒のチンチラちゃんがピョンとやってきます。
どこかの動物園なのかなぁ。
それともCM用に撮ったものなのか。
もし動物園なら、行ってみたいと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=lj5PQMP0d2Y



[76] Re: 大雪!!

投稿者: 大福どん 投稿日:2017年 2月14日(火)11時08分20秒 rtsv001a.tbgu.ac.jp  通報   返信・引用 > No.75[元記事へ]

こんにちは。
雪が多くて、びっくりしています。
普段、あまり降らないところにも降ってしまい、除雪が大変ですよね。
私のところはそれほど影響がないですが、実家は雪が多いところなので、大変だと言っていました。

毎週、土曜日の夜にNHKで「バナナゼロミュージック」という番組をやっているのですが、小野リサさんという歌手が歌う内容から県名を当てるというクイズがあります。
先週の内容は
「川が多い」「服がきついことをキモいと言う」「おやつは水まんじゅう」「金属バット生産日本一」「漢字で書けない県名、第1位」などのヒントが出ましたが、答えは何と、岐阜県。
https://www.youtube.com/watch?v=t44Ze6-kork
(12分目ぐらいから始まります)
知らなかったことがほとんどでした。

他の県のバージョンがあるなら、見てみたいなと思いました。

もう、花粉が飛び始めているんですね。
私も東京に帰るとくしゃみや鼻水が出るので、そろそろかと思っていました。

それではまた~




[75] 大雪!!

投稿者: 若原夫婦♪ 投稿日:2017年 2月12日(日)00時55分41秒 KD036012100130.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、ご無沙汰してます。

でん六豆さん、涼子のお誕生日の、お祝いのお言葉、ありがとう御座います。

真樹さん、鳥取は凄い雪見たいですが、大丈夫でしょうか?

心配して居ます。

今年は最初は大丈夫でしたが一月後半から大雪で岐阜も今日はかなり降ってます。

あと、晴れると今度は花粉がひどくて目 鼻やられてます><

マリンさん、最近、ここではお見掛けしませんが、お元気ですか?

皆さんが元気なのが一番なので、まだまだ寒いので、皆さんお身体に気を付けてスマイルライフをお過ごし下さいね。

うちは今はペットはメダカしか居ませんが、ペットを飼って見える皆さんは温度管理を大事にしてあげて下さいね

中々、クロちゃんのお話しの続きが書けなくてすみません。

また時間がある時に書きますので見てあげて下さいませ。

またの皆さんの投稿お待ちしてますね。

では仕事に戻りますね、今夜も徹夜、頑張りますーーー

                   若原夫婦より。



[74] お誕生日おめでとうございます

投稿者: 大福どん 投稿日:2017年 1月31日(火)21時23分39秒 rtsv001a.tbgu.ac.jp  通報   返信・引用

涼子さん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いのお料理やケーキ、英二さんが準備されたのかな?
涼子さんはひまわりのイメージだったので、夏がお誕生日だと思っていました。
また1年、お身体に気をつけて。
楽しい1年になりますように。

少しずつ日が長くなってきて、朝や夕方が明るいので、春が近づいてきているようで、うれしいです。
とは言っても、数年前から花粉症なので、「今年はどんな感じかな?」と気になります。
R-1ヨーグルトで花粉症が治ったというお話を聞いたことがあるので、ヨーグルト効果に期待しています。

私の誕生日は4月18日です。



[73] 涼子の誕生日!!

投稿者: 若原夫婦!! 投稿日:2017年 1月31日(火)15時20分2秒 KD106154082074.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、ご無沙汰しております!!

皆さん、お元気ですか?

全国的に大雪で大変だったみたいですが、皆さんの所はどうでしたか?

仕事が忙しくて、なかなか投稿出来なくてすみません、貧乏暇無しの仕事ですが、世の中に私のウキを欲しい人が見えるので、少しでも頑張らなければと思い、やってたら一月も終わりに、おまけに今日は涼子の誕生日で、今年で46歳になりました、これからも涼子共々宜しくお願い致しますね。

来月は投稿出来ますので、また覗いて下さいね。

今日は手作りハンバーグでも作ってお祝いしますね。小さいケーキと

お願いがあります、皆さんの誕生日を教えて貰えませんか?

皆んなでお祝い出来たら光栄なので、宜しくお願い致します!!

私は8月5日 涼子は1月31日です。

私は今年で49歳  涼子は46歳  歳の差 3歳夫婦です。

来月はクロちゃんのお話の続き書きますね!!

皆んなーーーー元気ーーーーーーーい


レンタル掲示板
82件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.