新着順:11/3766 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海情報

 投稿者:BOSS  投稿日:2017年 1月21日(土)22時47分42秒
  通報
  先週の週末に続きまた寒波……大雪になったらどうしようと殆ど眠れず朝に(>_<)
金八くんは、仕事のシフト変更で参加出来ないことに……イザリンさんとよこぴーさんを乗せ雲見へGO!

雨の止んだ新東名高速は、満天の星空に綺麗な月、赤からオレンジ色に変わっていく綺麗な朝焼けと真っ白な富士山を見ながら駿河湾沼津SAに到着。
しかしとんでもない強風、遠くに見える海は……(゜ロ゜)。
現地サービスに連絡すると、潜って潜れないことはありませんよ!と。
いろいろ連絡して、一番穏やかと言われた黄金崎公園ビーチに行き先変更。
しかーし黄金崎公園ビーチに到着すると、聞いた情報とは違う荒れた海が待っていました~(^_^;)

気温10℃、水温16~18℃、透明度5~15m
エントリーエキジットは大波で大変、水底は底揺れで前後にユラユラ……ネジリンボウの3つの巣穴はつぶれてしまって見れず。
でも何故かこの時期に黒潮が接近し水温が上昇、冬の海なのにキビナゴの大群やそれを狙うアジの群れ、青い海にキラキラ光るキビナゴナが綺麗でした。
潜水エリアギリギリの所にいたクマドリカエルアンコウ、何匹もいたホシテンスyg、ホソウミヤッコ、マツカサウオyg、オラウータンクラブ、シマヒメヤマノカミ、タツノイトコ、コケギンポ、ウミテング、クマノミ等々。
荒れた海でしたが、久しぶりにロング遊泳をしながら約一時間×2本、黄金崎の海を楽しんできました(^o^)

夕方になり海が落ち着きを取り戻してきました。
明日は雲見で潜れるかなぁ(^_^;)
 
》記事一覧表示

新着順:11/3766 《前のページ | 次のページ》
/3766