交換夢日記


★夢日記の書き方★


まずは夢の内容を書いてください(^^)
(夢の内容に影響を及ぼしたと思う「現実の」出来事があればカッコ内に書いてください。)

#ハッシュタグ(感情や設定など何でも、無くても可、複数可です!)


※あなたが見た夢の内容に影響を及ぼした夢日記があれば、その投稿の返信として投稿してくださいm(__)m




39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[40] 脱出ゲーム

投稿者: ポイフル 投稿日:2017年 6月22日(木)07時46分13秒   通報   返信・引用

友人と共に脱出ゲームに参加する。まず、参加者は探す側と探される側の二班に分けられる。いわば謎解きの絡んだ隠れんぼと言ったところだ、探して見つけたら勝ち、探されて見つかったら負け。探される側に配属された私たちは、目印にうさ耳のカチューシャを付けて、別の部屋に隠れるように指示される。しばらくすると、ゲーム開始の合図があり、探す側のグループが一斉に謎解きを始めた気配が伝わってくる。私たちの隠れる部屋のドアノブの裏には横向きに7という文字がくっ付いている。彼らが謎を解いて7という数字にたどり着いたとき、この部屋のドアが開くのだろうか、と考えながらいつ見つかるかと緊張してソファに座っている私たち。しかし、しばらくして、私たちにも謎解きに使えと言わんばかりの計算用紙が渡されていたことに気がつく。ドアノブの数字は部屋の中にいる私たちからしか見ることができない。ということは私たちも謎解きをして勝つ方法があるのではないか?!と思い付いたあたりで夢は終ってしまった…。謎解きして脱出したかったなぁ!ちなみにゲームが行われていたのは何故か私の家であった。




[39] テレホンショッピング

投稿者: 110番通報 投稿日:2017年 6月21日(水)11時21分13秒   通報   返信・引用

ピンポンとなったので、玄関にいったら、長州力をヤクザっぽくしたような長髪の男が上がり込んでいた。押し売りかと思って、110番に電話をかけるが、なぜかテレホンショッピングにつながる。男はたいへん有益な心理カウンセリングをやるだけであっさりと帰る。お礼に玄関先まで見送って家に入ると10人以上のナースが上がりこんで家中の貴重品を物色している.....ここで起床。



[38] バス

投稿者: ベニテングタケ 投稿日:2017年 6月17日(土)04時15分1秒   通報   返信・引用

バスに乗り、友人に会いに行く夢。バスの中には、自分ともう1人何かがいて、会いに行こうとしている友人との関係についてしつこく聞かれる。
(夜行バスで出かける人の話を起きてる間に聞いた。友人とは寝る直前までLINEをしていた。)



[37] くるま

投稿者: 栗プリン 投稿日:2017年 6月 8日(木)15時34分7秒   通報   返信・引用

修学旅行の移動の車で、3人の席が足りず、私と友人2人が最後部座席にしがみついた状態で次の場所に移動している。しかも、後ろのトランクのドア(?)が開いた状態なので手を離したら道路に落ちてしまう。そんな状況のまま、何故か気がつくとディズニーシーのインディージョーンズのアトラクション内を走行しており、そろそろダメかも…と思いながらも頑張ってしがみついてる。笑

その後は、担任の先生に卒業にあたって感動の手紙を書
いていて書きながら泣いていた。

ちなみに起きたら枕も自分の頭もすごい体勢で、実際に泣いていた。(笑)



[36] 不思議

投稿者: マンゴー 投稿日:2017年 6月 6日(火)11時16分21秒   通報   返信・引用

我が家でなぜか授業をしていて、その後ペアワークの人と発表の練習をしているが、私は気がつくと飼っているうさぎと戯れている。しかも、うさぎが「眠いよ」とか色々喋っていて会話していた。(実際にうさぎを飼っているけど、夢の中ではなぜか他にも2匹いた)



[35] 駐車場

投稿者: マンゴー 投稿日:2017年 6月 6日(火)11時11分55秒   通報   返信・引用

結構難しい駐車場で誘導されながら車道に出る夢。



[34] 友達と

投稿者: マンゴー 投稿日:2017年 6月 6日(火)11時11分11秒   通報   返信・引用

友達と待ち合わせする夢。
(最近会ったメンツだった!)



[33] 正夢にならないで

投稿者: メカニカルポニーテール 投稿日:2017年 6月 4日(日)10時13分32秒   通報   返信・引用

友達が別れちゃって自殺してしまったらしい。この夢を見る寝る直前に別れたとの報告があった。夢と現実の境がわからなくなるようにリアルな夢。起きたら無事でホッとした。



[32] ラー油

投稿者: ロドリゲス 投稿日:2017年 6月 3日(土)03時58分59秒   通報   返信・引用

ホテルの洗面所で蛇口をひねると、真っ赤なラー油混じりの水が出て来る。しばらくすると透明になるかと思ったらさらに濃くなる。ついには鏡の下から個体の食べるラー油のようなものが大量に流れ出してくる。上の階に確認しに行こうとしたところで目が覚めた。



[31] 高校の頃によく見た夢

投稿者: メカニカルポニーテール 投稿日:2017年 6月 2日(金)14時46分5秒   通報   返信・引用

歯がボロボロに抜け落ちる夢。夢の中なのに痛いという感覚があるのでこの夢をよく見るのが本当に嫌だった。勉強で疲れていたのかな?


レンタル掲示板
39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.