☆☆☆赤城高原からのつぶやき☆☆☆


カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


59件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[59] 台風一過

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 8月 9日(水)08時23分12秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

今回は殆ど被害は有りませんでした。

今日は台風一過良い天気になりそうです。
ただ心配なのは日差しが強過ぎるとちょっとコワイ



[58] 台風

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 8月 8日(火)12時15分12秒 sp49-98-141-86.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今回の台風はあまり深刻な被害はなさそうです。

雨、風共にあまり酷くありませんでした。
しかしながらまだ油断はできませんので引き続き警戒していたほうが良いでしょう。
台風が過ぎたらイキナリ暑くなりますので防除作業が忙しくなりそうです。



[57] 蒸風呂

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 8月 6日(日)07時13分59秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しております
申し訳ございません。

ここ数日スゴイ湿度です。
特に今朝は暗いうちから蒸し暑く風も無かったので汗びっしょり。
雨でもないのにシャツも濡れてました。
折角レタスも良くなって来たのにこの湿度はイヤですね。(T ^ T)
これから朝食を摂って植付け作業です。
湿度下がんないかなぁ



[56] 久しぶりの投稿

投稿者: 投稿日:2017年 7月23日(日)19時11分19秒 p167186-ipngn2701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

二毛作目の収穫です
連日の暑さで大変でしたが
なかなか良好な物が出来たと思います
今後、荒れた天気がなければいいのですが…



[55] 昨日は豪雨

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 7月13日(木)19時57分47秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日夕方から夜にかけてこちらでは豪雨となりました。

最近雨が少なく土が乾いていた所が多かったせいもあり、圃場がかなり流されました。
今日はその後始末に追われ一日が終わってしまいました。
野菜たちにも雨は必要ですがちょっと強烈過ぎで多少ダメージを受けていると思います。
明日も圃場の整備に追われる事になると思います。

梅雨の後半、特に明ける頃にこういう強い雨が降る事が良くありますのでこれからも注意が必要です。



[54] 熱い

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時09分51秒 sp1-75-253-170.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日も気温は30度超え。
毎日暑過ぎます。
レタスはどんどん傷んでしまうけど人間もこの暑さでは参ってしまいそうです。

熱いと言えば前橋市民の皆さんかな
今日は前橋七夕祭りに出向いてきました。
前橋は車の気温計で37度!!
でも この人出スゴイですね
みんな熱い!

アチコチの出店で食べ歩きしたのでお腹は一杯、汗も一杯かきました。
帰ってシャワー浴びます。

しかし明日の朝畑に行くのが怖い( i _ i )



[53] 激減

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 7月 8日(土)17時48分19秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ちょっとここの所暑すぎです。
ここ3日間は毎日30度超え。(特に今日は場所によっては35度)
今迄雨が多く寒い日が続いていた為レタスも柔らかく育っています。
そのためここ3日の暑さはキツ過ぎで、畑でレタスが激減しています。

畑によっては50%近く傷みがでているでしょうか
某N県産地でも出荷調整が有ったようですし、来週は荷物が減るだろうなぁ

消費者の皆さん 買うなら今週中がお安いかもです。。。



[52] レタスもバテ気味

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 7月 3日(月)18時19分23秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ここの所天気が雨が降るか、蒸し暑くなるかのどちらかです。
こうも湿度が高いと人間も疲れますがレタスもお疲れ気味です。
グッタリと暑そう(~_~;)

この状態でも涼しくなるとちゃんとシャキっとしてくるんです。
だから朝とか夕方はシャキッ!

2枚目は風が良く吹いている畑ですが見た目が違いますね

しかし、畑の野菜がかわいそうになる湿度です



[51] 供給過多

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 7月 2日(日)20時56分41秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

畑でレタスが余ってきました。
気候的にも蒸し蒸しであまり畑で長く置いておくと傷みが入ります。
当然傷みの入った物は廃棄です( ;  ; )

みなさんサラダたくさん食べて下さいね^_^



[50] レタスのキムチ

投稿者: にのにん(2-2) 投稿日:2017年 6月29日(木)18時49分34秒 15.223.156.59.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

更新が遅くなりまして申し訳ございません。
出来るだけ更新する様努めますので、お許しをm(__)m

最近の畑の様子は ゆはり病気も見え始めました。
しかし梅雨の割に雨が少ないのであまり大崩れしていません。
傷みも見えてますので厳選出荷してす。

写真は我が家の今夜の一品
レタスのキムチです。
私も今日初めて食べましたが、コレはイケる。

作り方はちょー簡単
レタスを一口分くらいの大きさにちぎり、ジップロックに入れます。
お好みのキムチの素(これ大事我が家はタケバヤシのむーひ使用)を入れ、2時間程度冷蔵庫に入れておけば完成。
足が速いので食べる分だけ作るのをオススメします。

今日はコレで一杯戴いてます^_^


59件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.