【総合】 全国の別荘地の良い点、悪い点 12-a



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] 花粉症

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月15日(水)09時46分31秒   通報   返信・引用

花粉症開始しました。
ザイザルという内服薬を飲んでいます。
ひとまず、コレ飲むと平気です。




[14] 別荘スレ

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月15日(水)05時47分39秒   通報   返信・引用

相変わらず、混乱続いています。



[13] 本日は

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月13日(月)20時58分30秒   通報   返信・引用

2chのスレッドが、加熱しすぎ。
なんか、アンチと野次馬が喧嘩初めてしまった。。。

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1486740720/l50



[12] 食い過ぎ

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月13日(月)09時05分18秒   通報   返信・引用

昨日、メイドカフェで、スイーツ食べ過ぎで、お腹が苦しい。うー。

現在横浜ですが、掲載しわすれた写真

ハイランドの水道がまた爆発です。
ここは、以前も工事していましたね。

やばいですね、定期的な補修をしていないので、爆発したところをパッチワークのように補修するだけ。




[11] 花粉?

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月12日(日)19時17分38秒   通報   返信・引用

花粉飛んでいるみたいですね。
うわーキツイわ



[10] 鼻血

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月12日(日)17時53分41秒   通報   返信・引用

鼻血が止まらない。

伊豆で、電動ブロワーで、落ち葉の掃除をしたのですが、そのときにマスク忘れて
全部吸い込んでしまいました。
そのあとから、鼻の調子悪いです。。。。

ブロワーするときは、マスクしないと、、、ダメです。


伊豆は戸建てなので、落ち葉が貯まるんですよね。。。



[9] ザ・パームショア熱海

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月12日(日)10時52分24秒   通報   返信・引用

久しぶりの新築リゾマンですね。

場所は、ビーチの真正面。
しかし、最前列ではない。

最前列にもっと高いマンションが建ったらどうするの?! 保証はあるのか?
戦々恐々怯えながら住むマンションです。

しかも目の前に計画頓挫して、工事がとまっている廃墟もあるし。
謎の空き地もあるし。

これなら、もうすこし古くても確実に眺望保証されている中古リゾマンのオーシャンビューのが安全かも。

http://www.palm-shore.jp/



[8] ヤフオクよりメルカリ?

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月12日(日)10時48分47秒   通報   返信・引用

最近、別荘のガラクタ整理で、ヤフオク多用しているのですが、
メルカリというのを始めてみました。
https://www.mercari.com/jp/

ヤフオクはオークションですが、メルカリは定額販売。
ヤフオクの「即決落札」みたいのが基本です。

年齢層が、若くて女性が多いので、日用品や洋服ぐらいだとメルカリのがよく売れます。
ヤフオクは、かなり昔からありましたので、どちらかというと、パソコン世代のオジサンはヤフオクのが多いですね。

メルカリは出品がとても簡単ですね。
スマホ1台で出品できるので、部屋の中を整理しながら、写真をとってその場でどんどん出品できます。
ヤフオクは、設定項目が多すぎて、パソコン使わないとちょっとやりずらいです。

売るのも買うのも、メルカリが簡単。
ヤフオクは、終了時刻に、パソコンの前に座って監視していないとけないです。
売る時は、評価の少ないヤバそうな人を、入札削除。
買う時は、はりついて入札していかないと、買えません。

メルカリは、基本的に即決なので、早い。
ものによっては出品して数分で売れます。

ずいぶん、便利になりました。不用品整理が楽になった



[7] (無題)

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月11日(土)21時47分43秒   通報   返信・引用

本日とった写真をアップします。

ハイランドもオーシャンビューの場所もあるので、これは魅力的なんですけどね。
山越しに見る海っていうのも綺麗。

でも、、、、もうそろそろハイランドは、終了かも。 先がない。。。

http://ameblo.jp/highlanding



[6] (無題)

投稿者: highlander 投稿日:2017年 2月11日(土)21時41分23秒   通報   返信・引用

本日、エメラルドに行ってきました。
ブログアップしました。

エメラルドいいところですねーーー

http://ameblo.jp/highlanding


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.