甲府商業2年7組



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] 6月23日小テスト

投稿者: 先生 投稿日:2017年 6月21日(水)00時07分38秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

もう来週は第2回定期試験です。
試験範囲は教科書P22組合せから確率P36
Study-Upノートp16からp25です。
特にStudy-Upノートは自分でやって、自己採点し、試験後提出してください。(ノート点3点)
23日に試験の模擬テストを行います。
事前に勉強してください。計算)には必ず計算式を書いてください。




[10] 12日小テスト結果

投稿者: 先生 投稿日:2017年 6月12日(月)19時55分33秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

本日第2回目小テストを行いました。
事前に問題を知らせていたにもかかわらず、かなに悪い人が数人いました。
2週間後は期末試験です。早めに準備をしておきましょう。

平均点 84.5  男子平均 80.0 女子平均 86.1
最高点 100 最低点 28
100点獲得者 14名
7  15  16  19  20  21  22  24  25  27  28  30  32  33



[9] 12日小テスト

投稿者: 先生 投稿日:2017年 6月 9日(金)16時20分11秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

早いもので第2回定期試験まで2週間となりました。
範囲はP22組合せから確率P42(まだ確定ではない)の予定です。
組合せの小テストを12日に行います。
事前に勉強してください。式)には必ず式を書いて計算してください。



[8] 第1回定期試験の結果

投稿者: 先生 投稿日:2017年 5月26日(金)22時42分42秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

本日定期試験が終わりました。お疲れ様。
採点が終わりました。よくできていた思います。
授業時間が他クラスより3時間も少ないハンディをもろともせず、
全員が小テスト、課題をやり、80点(90点満点)以上が10人もいました。
もちろん満点も2名います。
月曜日に返却します。解答を載せておきますので事前に見ておいてください。

定期試験(90点満点)の結果
平均点 69.2
男子平均 65.9
女子平均 71.5
最高点 90(2名)
成績優秀者(80点以上)
1 4 7 14 15 19 20 21 22 28



[7] 小テストの結果

投稿者: 先生 投稿日:2017年 5月21日(日)18時57分19秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

5月15日に家庭で小テストをやってもらい、19日に提出してもらいました。
未提出者0のたいへんよい成績でした。
模範解答を示すので間違えた人は試験日までに必ず理解しておこう。

平均点 97.4  男子平均 96.6 女子平均 98.0
最高点 100 最低点 86
100点獲得者 24名
2  5  7  8  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
21  22  24  26  27  28  29  32  33  34
  



[6] 正ノ木祭

投稿者: 先生 投稿日:2017年 5月 4日(木)13時11分14秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

連休は楽しんでいますか?
もうすぐ定期試験があるので毎日ほんの少しで良いから勉強しておこう。

さて、今恒例の「正ノ木まつり」が遊亀公園で開催されています。
もう行きましたか? 私は昨日行ってきました。
商業の生徒さん数人と会いました。みんな楽しそうでした。
開催プログラムと ちょうどやっていた猿回しの写真をアップします。

【解説】
県内外の方々に親しまれている「正ノ木まつり」は、太田町に鎮座する稲積神社の1年に1度の例大祭。今年は来場者の安全確保のため、遊亀通りの交通規制が4日間行われます。また、B級グルメを初めとする220店舗以上の模擬店と植木市が2日~5日まで出店し昔ながらの射的や輪投げも軒を連ねます。目玉としては、伊勢名物「赤福」、さるまわしショーなど。また、新調された舞台では「ザ・コンブポンズと原田喜照歌謡ショー」、「甲府囃子演奏」、「夫婦太神楽かがみもち」、ご当地アイドル「FUJI SAKURA塾」、結成10年にもなる「バンド・ザ・ショウノキ」など例年以上にお祭りを盛り上げま



[5] 小テストについて

投稿者: 先生 投稿日:2017年 5月 1日(月)01時49分58秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

試験の評価については定期試験90点満点で行われます。
あと10点の内訳は小テスト6点、ノート点3点、態度点1点になります。
いつもなら定期試験前に2回ほど小テストができるのですが、今年は授業変更やカットのため2週間全く授業がありません。汗
そこで、次の時間(2週間後5月15日)に小テストを行います。
時間短縮のためと、全員が6点を取れるようここにテストを開示します。
2週間あるので、じっくり考えて満点を取るように勉強してください。
全く同じ問題が出題されます。



[4] 第1回定期試験について

投稿者: 先生 投稿日:2017年 4月28日(金)18時39分22秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2年生になって初めての試験が5月23日(火)~26日(金)に行われます。
数学Aか何日になるかは16日(火)に発表になります。

【試験範囲】
教科書 p6~p21
・場合の数(場合の数の要素の個数、場合の数、順列)
 例題、練習問題をやっておく。
Study-Upノート p2~p15
例題、基本問題、練習問題、応用問題 すべてをやり自己採点しておく。

試験までに授業は次のたった3回しかありません。
5月15日、19日、22日
欠席しないよう、また居眠りしないよう集中して勉強しましょう。

さて、皆さんと一緒に勉強していると自分の高校生時代を思い出します。
初公開します!私の高校2年(17歳)の時の写真です。
私にも高校生時代があったんですよ。
当時生徒会に入っていました。夏休みに芦安で生徒会の合宿がありそのときの写真です。
まん中の帽子をかぶってるのが私で、隣は1年生の彼女です。
今思い出すと、この頃が一番楽しかったですね。
皆さんもたくさんの思い出を作ってください。



[3] (無題)

投稿者: 河野 俊介 投稿日:2017年 4月28日(金)12時46分27秒 KD182251248036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

頑張ろう



[2] ようこそ2年7組へ

投稿者: 先生 投稿日:2017年 4月27日(木)22時00分43秒 KD106157048245.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2年7組専用掲示板が完成しました。主に数学についての質問や回答、意見、連絡等に使用します。
画像・動画・音楽・ケータイ絵文が使えます。楽しく利用しましょう。
週に一回は覗いてください。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.