熊本大学舞踏研究部




21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] 大会前下級練、熊大ラストワルツについて

投稿者: 技局 投稿日:2017年11月15日(水)15時38分37秒 209.98.236.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

こんにちは、技局の北川です。
大会前下級練と熊大ラストワルツについて連絡いたします。

日程
11/15  ワルツ・サンバの大会前下級練
11/17  タンゴ・ルンバの大会前下級練
11/20  ワルツ・サンバの大会前下級練(決勝方式)
11/22  タンゴ・ルンバの大会前下級練(決勝方式)
11/24  熊大ラストワルツ

となります。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。




[20] 秋季大会について

投稿者: 技局 投稿日:2017年11月 8日(水)15時49分12秒 sp49-104-30-47.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

技局の北川です。
秋季大会についてお知らせです。

日にち:11/26
場所:福岡女子大学体育館
日程
8:00   開場
8:50   開会式
9:10   新人戦1次
9:45   新人戦2次
10:15 新人戦準決勝
10:30 新人戦決勝
10:55 写真撮影・昼休み
11:35 団体戦La予選
11:55 団体戦La準決
12:10 団体戦La下位決勝
12:25 団体戦La上位決勝
12:45 休憩
13:10 団体戦St予選
13:30 団体戦St準決
13:45 団体戦St下位決勝
14:00 団体戦St上位決勝
14:20 結果発表・オナーダンス
14:55 閉会式
15:35 後夜祭・花束贈呈
15:45 ラストワルツ
16:05 ダンシング
16:35 送る言葉
17:00 理事長挨拶

となります。
応援のほどよろしくお願いいたします。



[19] 延長練について

投稿者: 技局 投稿日:2017年10月28日(土)13時12分0秒 sp49-104-39-190.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは、技局の北川です

1つ訂正があります。
11/1からダンシング練と連絡していましたが正しくは11/3からです。11/1は正規練となります。
申し訳ございません。

延長練についての連絡です。
延長練を10/30(月)から開始します。

また、11/3~11/6はシグマ際のためダンシング練となります。

ご協力よろしくお願いしますも



[18] 北部九州学生競技ダンス大会のお知らせ

投稿者: 技局 投稿日:2017年10月 1日(日)16時03分50秒 sp49-96-23-225.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは、技局の北川です。
北部九州学生競技ダンス大会のお知らせです。
詳しい日程が決まりました。

日付:10/15
場所:九州工業大学体育館
日程
8:00   開場
9:00   開会式
9:20   Jr.戦1次予選
9:55   Jr.戦2次予選
10:25 Jr.戦準決勝戦
10:40 Jr.戦決勝戦
11:05 昼休み
11:35 団体戦La.1次
12:00 団体戦La2次
12:20 団体戦La準決
12:40 団体戦La下位決勝
12:50 団体戦La上位決勝
13:35 休憩
14:05 団体戦St1次
14:30 団体戦St2次
14:50 団体戦St準決
15:10 団体戦St下位決勝
15:20 団体戦St上位決勝
16:10 結果発表・オナーダンス
16:45 閉会式

となります。
応援のほどよろしくお願いいたします。



[17] 交流戦について

投稿者: 前田 投稿日:2017年 9月15日(金)23時40分20秒 p385010-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

主将の前田です。
9月17日に予定されていたOBOG交流戦は台風の影響により中止になりました。



[16] OBOG交流戦についてのお知らせ

投稿者: 技局 投稿日:2017年 9月10日(日)13時41分19秒 2.59.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは、技局の北川です。
OBOG交流戦についてのお知らせです。

日時  9/17
場所  九州産業大学体育館

日程
7:30   開場
8:40   開会式
9:10   新人戦1次予選
9:50   新人戦2次予選
10:15 新人戦準決勝戦
10:30 OBOG,招待選手集合完了、エントリー締切
10:35 新人戦決勝戦
11:10 写真撮影
11:20 昼休み
12:00 ST1次予選
12:35 ST2次予選
13:00 ST準決勝戦
13:45 LA1次予選
14:20 LA2次予選
14:45 LA準決勝戦
15:05 ST下位決勝戦
15:15 LA下位決勝戦
15:25 ST上位決勝戦
16:10 LA上位決勝戦
17:05 結果発表(オナーダンス)
17:45 閉会式

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。



[15] 強化練について訂正です

投稿者: 技局 投稿日:2017年 8月 3日(木)13時45分8秒 sp49-98-74-225.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは、技局の北川です

内容に誤りがあったため訂正しました
申し訳ありません

夏強化連についてのお知らせです

前期8/9~8/11
後期8/21~8/24
部内戦8/25

場所は午前、午後メニューが小体育館で、ダンシング練のみ大ホールになります

また足型導入については以下の日程で行います

9日一年パソ二年パソツイスト
10日一年ルンバのニューヨーク、ハンド、クローズ
        二年チャチャチャ熊大ルーテン
11日一年クイックオープンリバース、ブイシッツクス
         二年スロー幹部ルーテン
21日一年サンバカウンター
22日一年ワルツ
        二年ワルツ幹部ルーテン
23日一年生タンゴオープンリバース
         二年生タンゴ
24日ルンバクカラチャ

遅くなってしまい申し訳ありません



[14] 熊大舞研が銘記しておくべき事

投稿者: 名誉顧問 松尾日出男 投稿日:2017年 7月27日(木)15時08分30秒 58-3-58-62.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

1. 舞研が潰れた時、学ラン姿の九工大YT君が一人で新歓に来てくれた
2. 再興後キャップは鹿大 佐大で部運営を教わった
3. 初の決勝進出で熊大にはドレスがなく、鹿大から貸りた
4. 色んな大学の助けで再興出来た事を自覚して熊大は立ち直って欲しい





[13] 春期大会について

投稿者: 技局 投稿日:2017年 6月18日(日)15時21分30秒 sp49-98-73-11.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは、技局の北川です
遅くなってしまい申し訳ありません。春期大会の日程についてお知らせいたします
日にち:6/25
場所:福岡女子大学

8:00   開場
9:00   開会式
9:20   新人戦第一次予選
10:25 新人戦第二次予選
11:05 新人戦第三次予選
11:40 新人戦準決勝戦
12:00 新人戦決勝
12:25 昼休み
12:55 団体戦la予選
13:10 団体戦la準決勝戦
13:25 団体戦la決勝
14:15 団体戦st予選
14:30 団体戦st準決勝戦
14:45 団体戦st決勝
15:25 結果発表,オナーダンス
16:00 閉会式

なお福岡女子大学は車での入校が出来ません
ご注意ください



[12] OB総会謝恩会御礼

投稿者: 名誉顧問 松尾日出男 投稿日:2017年 5月 4日(木)12時45分25秒 58-3-216-35.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

 熊大舞研のOBOGのみなさん・現役のみなさんへ

 昨日のOB総会を僕への謝恩会と名打ってくれました。有り難う。嬉しかったよ。

 1972年当時の大先輩や、社会の中枢で活躍しておられるを先輩、遠路関東地方から駆けつけてくれた先輩等の来席も頂き嬉しかった。また、ただ一人で舞研再興の労をとってくれた中川寿隆君、昔、僕に顧問を依頼に来てくれた山口浩くんからは丁重な祝電を頂いた。この場を借りてお礼申し上げたい。殊に中川君が居なかったら舞研は再興できていない。

 途中で一時途絶えたことはあったが、1972年から、45年間、舞研の顧問コーチをさせて貰った。

 目を閉じると折に触れ関わった学生時代のOBOG諸君の夫々の表情が彷彿と浮かび、涙が出そうになった。全部と言いたいところだが、少なくとも95%のOBOG諸君の顔、踏風は覚えている。特にモダンの選手は忘れようにも忘れられない。

 昨日も言ったが、僕は舞研に関わったお蔭で他の教官の2倍相当、大学にいたことになる。この事は退官時の”熊大だより”に書いている。

 卒業生の諸君と話して一番嬉しかった事は、皆が、athlete spiritを持っていてくれたこと。舞研の学生には高校時代、空手、柔道、剣道、弓道、アーチェリー等の武道をやった者が多い。舞研のこのathlete spiritは、ここにその根幹があるのではないだろうか。舞研はお楽しみ会ではない。お遊びのダンスをしたかったら、別にサークルを作ればいい。レクダンスと呼ばれるものもある。競技ダンスは格闘技だから強い精神力と自己規制が必要。

 これからも舞研がアスリートの団体として発展し、九連のトップを占めることを願うよ。先輩諸君の見守りをお願いしたい。

 僕は、舞研名誉顧問という有難い称号を諸君から頂いている。舞研から離れた訳ではない。来年の〇B会でまた諸君に会うことを楽しみにしてるよ。必要ならコーチにもいくよ。

 最期に、事務局として、会運営の労をとってくれた八尋萌子君に深甚の謝意を表するよ。これからも舞研を頼むよ。


レンタル掲示板
21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.