もりの笛



カテゴリ:[ 音楽 ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 写真の載せ方等

投稿者: 北向きなのに南が丘 投稿日:2017年 4月22日(土)20時10分7秒 KD106174152168.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

この掲示板への写真の載せ方、および書き込みがあったときの通知設定の仕方は以下の通りです。ご参考まで。




[13] 圏央道開通記念サクライフルート訪問

投稿者: 北向きなのに南が丘 投稿日:2017年 3月 3日(金)19時51分18秒 KD106174152168.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

厳密にはサクライフルート工房が所在する埼玉の桃源郷の様子を家族に伝えたいがため、工房のある場所に行っただけ。2月26日(日)につくば中央、何とか?間が開通し、本日3月3日(金)に記念ドライブを敢行したのである。
関越・鶴ヶ島ジャンクションより何個か手前、「川島インターチェンジ」で降り、一般道で森林公園へ。サクライ仲間でいつも一緒に昼食をとる寿司処「神田」でおいしく食べたあと、20キロほど離れた行田市に行き、憧れの「十万石まんじゅう」を30個も買った。たまたま月1回ある1割引きの日でラッキー。
まんじゅうを土産に買うときはなぜか決まって第1週か3週の土曜日が多く、もりの笛のみなさんにおすそ分けできないことが残念である。
圏央道は片側一車線区間が多く、かなり時間がかかってしまった。感想:電車の方がラク。



[12] 食品・飲料情報

投稿者: 北向きなのに南が丘 投稿日:2017年 2月24日(金)14時05分34秒 KD106174152168.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ミックスサンド調査を“卒業”した私が次にターゲットとしたのがコーヒーメーキング。
台所の棚にあったコーヒーミルを偶然発見した。高級コーヒーミルである。
ネット等で比較検討の結果、コーヒーメーカーはパナソニック製最新モデルとした。
電動ミル付だが、私は手動ミルにこだわった。せっかくの高級だから。歯車でガリガリが好きだから(人間関係の歯車はうまく行っていないが)。
付属のステンレス製フィルタ、通常の紙フィルタ、粗挽きの程度、機械上でのさまざまな設定で試行錯誤を繰り返したが、本日ついに満足できる味のコーヒーにたどり着いた。豆については結局スタバ(ハウスブレンド)となった。



[11] ブランデンブルク協奏曲第6番

投稿者: そっくん 投稿日:2016年11月24日(木)23時24分52秒 123.230.25.79.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

最近はいろいろな所で無料楽譜が手に入るので助かります!リンク先はリコーダーアンサンブルの編曲だけれど、フルート4パート、バスフルート2パートで吹けそうです。(ブランデンブルク協奏曲第6番)

http://imslp.nl/imglnks/usimg/2/2d/IMSLP372885-PMLP82084-brand6-sc.pdf



[10] 加工食品情報

投稿者: 北向きなのに南が丘 投稿日:2016年11月19日(土)17時05分22秒 KD106174152168.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

このレトルトカレーだけのために、龍ケ崎からはるか守谷のユニーまで行ったこともあります。ただ、わざわざ2袋入りにして売価を800円以上にもしていたので、スーパーでは売れるわけがありません。じきに廃版となり、がっかりしました。
1袋入りで半分の値段にすれば初めてのお客さんにも買われやすいのに、とかねがね思っていたのですが、本日念願の1袋入りを発見(ヤオコー取手店)。横須賀カレーもさまざまなものが出ていましたが、これは「青箱」と言われていて、「高くて、おいしい!」のが特徴です(←特徴と言えるか?)。
感激のあまり、「ペットボトル入り」のボジョレヌボーまで購入してしまいました。これは「とにかく飲んだ」という実績づくりのためです。



[9] Re: レストラン情報 ミックスサンド

投稿者: そっくん 投稿日:2016年11月17日(木)21時38分45秒 218.231.107.207.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

うちの近くにもコメダありますよ。子供が好きです。パンだけじゃなくて、ご飯もあるといいんだけどな~



[8] Re: レストラン情報 ミックスサンド

投稿者: みかん 投稿日:2016年11月12日(土)10時42分41秒 softbank126073119140.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

チェーン店なのに、そんなに違いがあるんですね~!!
マニュアル通りに作られていて、どこも同じなんだと思っていました。
確かにそうなってくると、調べたくなりますね…!!

コメダ珈琲へはモーニングを食べに行きたい時がありますが、守谷まで行かなきゃいけなくてちょっと遠いんですよね。。
まだ一回しか行ったことがない初心者です(笑)

ただ、歩いて2分くらいの距離に「葉山珈琲」ができたんですよ(^_^)
最近夫婦でウォーキングを始めたので、立ち寄ってモーニング食べてから歩き始める…ということが出来るようになりました♪
いつもは夜歩いているので、まだ一回しかモーニングできていませんけど(笑)
でも、近くに喫茶店が出来て嬉しいです♪

コメダほど盛りが良くないですが(笑)、気になった方は是非行ってみてくださいね~!

http://www.hayama-coffee.co.jp/s21.html



[7] レストラン情報 ミックスサンド

投稿者: 北向きなのに南が丘 投稿日:2016年11月 7日(月)18時59分56秒 KD106174152168.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

高野公民館近く、ふれあい道路沿い取手寄り1キロほどに名古屋の「コメダ珈琲」があります(フリーWiFi使えます)。その「コメダ珈琲」の「ミックスサンド」に限り(小倉トーストではなく)、店舗比較をしました。
1.比較対象店舗
「コメダ龍ケ崎店」(茨城県)、「コメダ珈琲五郎丸店」(愛知県犬山市)、「コメダ珈琲守谷高野店」(茨城県、高野公民館近く)、「コメダ珈琲千葉ニュータウン点」(千葉県)
2.比較調査の動機
たまたま入ったコメダ珈琲の地元である愛知県店舗の「ミックスサンド」の具の量が多くしかつジューシーであったため、コメダ珈琲の本拠地から遠く離れた関東の店舗ではどうなのか好奇心を抱きました。
3.結論
店舗比較には店舗の違いを知るだけでなく、同一店舗での時系列比較(定点観測)も必要であることがわかりました。実際に愛知県の店舗の直後、関東の或る店舗ではがっかりしましたが、この店は行くたびごとに具の量も味も違うことがわかりました。要は比較は、複数店舗それぞれ1回きりの比較ではなく、「複数店舗・複数回」の比較でならねばならないことがわかりました。つまりたいへん。
4.教訓
そのマニアックな店舗比較の行動力と情熱を、お願いだからフルートの基礎練習にも向けて欲しいです(特に課題のリズム)。



[6] Re: レストラン情報

投稿者: 管理人 投稿日:2016年11月 6日(日)09時17分22秒 proxy4.sub.kanagawa-it.ac.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

青カレーを見て沖縄の市場にある青い鯛を思い出しました。ソーダとかは青でもいいのに。私はタイのグリーンカレーも苦手です。色が見慣れないというだけの理由で。

> 追伸
> 一口目に勇気が入ります。
> 口が青くなりました(笑)
> ただ、味は普通のカレーでしたよ~



[5] Re: レストラン情報

投稿者: 管理人 投稿日:2016年11月 6日(日)09時10分41秒 proxy4.sub.kanagawa-it.ac.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

ガーデンレストランにこのレトルトではない「コキアカレー」ありました。ごはんがコキアのかたち(丸型)。かたちに騙されてはいけないと思い、「カツカレー」にし、見事当たりました。茨城空港ターミナルの「カツカレー」と肩を並べる快挙と言えるでしょう。青いカレーはさすがになかったですね。

> 先日、ひたちなか海浜公園で売っていたというネモフィラカレーとコキアカレーを友人から頂いて食べてみました!かなりインパクトある色してます(^_^;)食べるのは躊躇しますが、味は普通のカレーでした。
> カツカレー是非食べてみたいです!


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.