箕輪町でじ部の掲示板練習用

箕輪でじ部の掲示板 長野県上伊那郡箕輪町で楽しくデジタル勉強しています
でじ部の掲示板はhttp://6905.teacup.com/minowade/bbs
でじ部のブログはhttps://minowade.blogspot.jp/です。



カテゴリ:[ 趣味 ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] いちご狩り

投稿者: ハッピー 投稿日:2017年 3月23日(木)21時17分22秒 pw126199082019.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

小学5年生の姪っ子が春休みになり豊科から
遊びに来たので伊那市「みはらし」いちご狩り
に行って来ました~??




[25] 十沢橋親柱飾

投稿者: tenryu 投稿日:2017年 3月17日(金)22時04分55秒 i114-182-21-173.s04.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 十沢橋は町道で、親柱飾りは町の鳥「セキレイ」だと思います。
 伊那路橋と新箕輪橋は県道で県道事務所によると、設置する橋の地元と話し合い、郷土の特徴などを表すものを取り付けているようです。
 伊那路橋の親柱飾りは架け替える前の橋に電球のようなものが付いていて、架け替えの際にそのイメージを再現したもののようです。
 橋の位置の入った地図を添付しました。



[24] Re: 新箕輪橋親柱飾り

投稿者: ponta 投稿日:2017年 3月14日(火)20時50分25秒 x150022.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用 > No.23[元記事へ]

興味深いですね

説明文がありましたか?
詳しく知りたいです

時間をみつけて、一度地図でここだと確認させてください



[23] 新箕輪橋親柱飾り

投稿者: tenryu 投稿日:2017年 3月11日(土)18時28分56秒 i121-117-48-131.s04.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 橋には次のような説明文が取り付けられています。

「お鹿(しし)行列」
 この地に伝わる雨乞いの行事として鹿踊りが行わ
れており、四百年余の歴史を有しています。
 それは、天竜川の東西から隔年に鹿頭をかぶった
稚児が鹿踊りを行うもので、郷民の総代として天竜
川を渡ったのです。
 (親柱の像は、鹿頭をかぶった稚児の姿) 



[22] あたたかそうですね

投稿者: ponta 投稿日:2017年 3月 6日(月)15時40分39秒 x150022.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.21[元記事へ]

春は今年もはやいのでしょうか
待ち遠しいですね

伊那路橋の親柱飾りの由来について なのですが

橋は何処にありますか? 詳しい場所を知りたいです

親柱飾り は、なんと読むのでしょうか

教えてくださいませ



[21] もう春ですね!

投稿者: tenryu 投稿日:2017年 3月 4日(土)20時01分52秒 i60-47-164-218.s04.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 ウオーキングの途中で見つけました梅の花。



[20] 伊那路橋の親柱飾りの由来について

投稿者: tenryu 投稿日:2017年 2月28日(火)18時35分45秒 i60-47-164-218.s04.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 伊那路橋は飯田線松島駅より一駅、岡谷寄りの「さわ」駅に近い天竜川に架かる橋で、写真にあるような親柱飾りが設置されています。不思議な形なのでなにか由来が
あるのではないかと思いますが・・・・。



[19] 春の足音

投稿者: ハッピー 投稿日:2017年 2月25日(土)21時17分25秒 pw126152165133.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

風は冷たく感じますが庭先の陽だまりに
福寿草の花が咲いていました~。
春はそこまで来て居ますね



[18] Re: 親柱飾り写真掲載など

投稿者: ponta 投稿日:2017年 2月25日(土)07時42分35秒 x150022.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

掲示板の記事削除は画面の下のほうに水色の帯でメニューというところがあります
それをクリックすると自分の投稿・編集 がありますのでそれをクリックすると
ご自分で書かれた記事を編集することができます

写真ですが
新規投稿の場合は
文字入力のあと、その下に
画像・ファイルのアップロードはここをクリック
という文字がありますので、それをクリックすると、画像を選ぶ画面がでてきます
ファイルを選択 をクリックし
掲載したい写真をクリックし、開くをクリック
これで写真が選択されますので、そのまま投稿を押してください

なお、記事修正にて、画像を挿入したい場合は
題名の下の内容のところにあり 画像・ファイル という黄色い絵のところをクリックすると
新規投稿と同じようにファイル選択の画面がでてきますので、おなじようにしてみてください

親柱飾りというものが、なんと読むのかも知らずに申し訳ございません
伊那路橋というものがあるのでしょうか?

次回お待ちしております

> > > 伊那路橋の親柱飾り(写真)の由来を知りたい。
> >
> > 写真この掲示板に掲載できますか?
> この掲示板に掲載する方法を教えてください。この投稿を削除する方法も教えてください。



[17] でじ部お疲れ様でした

投稿者: ハッピー 投稿日:2017年 2月24日(金)18時06分37秒 pw126152165133.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、先生ご指導のもとスマホにEPSON
プリンターのアプリをダウンロードWi-Fi接続
、写真は勿論ワードも印刷?・次回の授業が
待ちどうしいです


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.