LINKAGE




135件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[135] (無題)

投稿者: 小田 投稿日:2017年 7月28日(金)20時13分33秒 pw126233089038.20.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様!

合宿の作文は書けましたか?
明日の持ち物に作文を持って来て下さい。
よろしくお願いします。




[134] 土曜日の配車

投稿者: 船木 投稿日:2017年 7月27日(木)21時45分44秒 d2c67d3d.t-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。

土曜日の市民大会の配車は
*小田さん
*市川さん
*水野さん
の3台です。

いつも車出しご協力ありがとうございます。
よろしくお願いします!



[133] 8月の予定

投稿者: 鎌田コーチ 投稿日:2017年 7月27日(木)20時01分10秒 softbank126159244109.bbtec.net  通報   返信・引用

8月の予定です。

8/5(土) 練習
新町小 09:00~

8/6(日) 練習
新町小 09:00~

8/11~13 お休み

8/19(土) 練習
新町小 09:00~

8/20(日) 練習
新町小 09:00~

8/26(土) 練習
リバーサイド 09:00~

8/27(日) 練習試合 FC杉野学園ジュニア
詳細別途

お盆は、お休みにします帰省するご家庭もあると思いますので家族ゆっくり過ごして下さい。

平日毎日ボールを触る様に声掛けして下さい。
触れば触るほど上手くなります。

8月も保護者の皆様のご協力よろしくお願いします。



[132] (無題)

投稿者: 小田 投稿日:2017年 7月26日(水)19時40分44秒 pw126152200035.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です!

2泊3日の合同合宿、保護者の皆さん、車出しから差し入れ、お手伝いなどたくさんのご協力ありがとうございました!
至らぬ点が多々あったと思いますが、皆さんのご協力で無事終える事が出来ました。
ありがとうございました。
合同合宿での経験を活かして今週もサッカー頑張りましょう!
今週の予定

7/29(土)  青梅市民大会
[場所] 青梅第二小学校
[集合] 12:00 新町北側駐車場
[着用]赤ユニ一式
[持物] B(白ユニ一式、他)
[配車] Bグループ 5台
[時程] 予選Cブロック
           ①13:30~AZ’86東京青梅
           ②14:30~青梅2FC
           ③16:30~フレンドリー(現場調整)

早めの昼食を済ませ集合して下さい。

7/30(日) 練習試合
[場所] 新町小学校
[集合] 09:00 新町小西側昇降口
[着用] 白ユニ一式
[持物] A(おにぎり中3個、赤ユニ一式、他)
[配車]
[時程] 20分一本
          ①10:00~はむら少年
          ②10:25~国立スリーエス
          ③11 :15~はむら少年
          ④11 :40~国立スリーエス
           15分一本
          ①13:20~はむら少年
          ②13:40~国立スリーエス

8:45~グラントの準備をします。
お手伝い頂ける保護者の方はご協力よろしくお願いします!

新町小での試合になりますたくさんの応援お待ちしてます!
選手達も頑張れると思います!

チヒロに出欠の入力とお休みの方は鎌田コーチに連絡お願いします。



[131] 新入部員のお知らせ

投稿者: 小田 投稿日:2017年 7月25日(火)20時16分38秒 pw126245019102.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です!

8月より島田 優希君が入部になります。
皆さん、よろしくお願いします!



[130] お礼

投稿者: しげおコーチ 投稿日:2017年 7月24日(月)22時18分16秒 6ac2543f.t-net.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板失礼します。

しげおコーチです。
3日間大変お世話になりました。

4年生にとってとても実のある合宿となることが出来ました。

3年生コーチ・役員さん・お泊り頂いた保護者の皆様・日帰りでお越し頂いた保護者の皆様に感謝です。

4年生代表としてお礼させて頂きます。
有難う御座いました。


さて、コーチはサッカーのことしかないのでサッカーのお話しをさせて頂きます。
ちょっと長くなりますがごめんなさい。

2泊3日、練習のみの合宿でした。
合宿前から3年生の練習や試合を観て、3年生の課題を含め色々と考えての合宿でした。

4年生も同様ですが、とにかく止める蹴るの基礎強化は絶対ですし、3年生には「戦う気持ち」や「責任感」を持ってサッカーに挑んでもらいたいなと考えていましたし、始まる前に選手に伝えてスタートしました。

コーチはとても厳しい練習をします。
口も悪く運動量もあげてもらいます。

厳しいコーチであり、4年生も一緒であり、普段の3年生の練習とは違う雰囲気の中いかに自分のために頑張ってくれるかなと期待しながらの合宿でした。

結果としては想像以上に選手全員良くがんばってくれたかなと感じていますし、成長もしてくれた選手も多かったかなと感じています。


一緒にやってみて割と体力はある方かなとびっくりしましたが、ゲーム中の運動量がびっくりするくらい少ないです。

遠慮してしまう気持ちもあると思いますし、人任せにしてしまう気持ちもあると思います。
後はサッカーを知らないと言うか動き方が全く理解出来ていないのかなと感じました。

現段階では動き方やもらい方の理解度は低くても仕方ないと思っていて、何より遠慮することや人任せにすることに対して徹底的に厳しく声掛けをさせてもらいました。

先ずはそこからです。
「戦う気持ち」や「責任感」を持って、また、自分のため仲間のためにプレーする気持ちや、負けたら悔しい・勝ったら嬉しい・奪ったら嬉しい・奪われたら悔しい等々の勝ち負けに対して拘りを持ってくれたら一気に成長してくれる選手達かなと感じました。

後は、教わったことをチャレンジしない選手が多いです。
教わったことを忘れてしまうのか、出来ないからやらないのかですが、とにかくチャレンジしてくれる選手が少なかったです。

これに関してはコーチの伝え方にも問題はあると感じていますので、コーチ自信もとても勉強になりました。

上手になりたいのであれば失敗をしなければ成長はありません。
チャレンジをして失敗をして考えてチャレンジをして成功して成長して行きます。
失敗を恐れる選手が多いのかな?

サッカーをもっともっと楽しんで欲しいですし、サッカーをもっともっと好きになって欲しいです。
と言うか、成功をした喜びや勝利の喜びをたくさん味わってもらいたいです。

また、上手になりたいと言う向上心を常に持って練習に挑んで欲しいですし、練習でチャレンジして成功して試合に挑んで欲しいです。

試合のために練習があります。
練習で出来ないことは試合では出来ません。
練習でいっぱい失敗をしてくれたらなーって感じています。

コーチ達は怖いかな?
良く叱られますね。
でも失敗に対しては叱りません。
教わったことをチャレンジしないことに対しては厳しく叱られます。

よ~く叱られている選手は、教わったことを考え意識しチャレンジ出来ていないから、また、出来るのにやらないから叱られています。

たくさんチャレンジしてたくさん失敗してたくさん成功して下さい!


冒頭サッカーのお話しと書きながら、「気持ち」のお話しが多くなってしまいました・・・。

サッカーノートにも勝ちたい気持ちと書きなさいと選手達に伝えています。

個性も強くとても面白い選手達です。
3日間だけですが強く感じたこの「気持ち」の面が変わってくれたらとても面白いチームになるのかなと思い書かせて頂きました。

コーチ陣も一生懸命常に選手達の成長について考えていますし、保護者の皆様も協力的ですし、これからがとても楽しみな学年かなって思っています。

その中で今回の合宿で少しでも何かを感じて何かを得てくれたら嬉しいなと思いながら、今後も3年生を応援させて頂きます。


本当に辛かったと思います。
たくさんお話しを聞いて、たくさん褒めてあげてくれたら嬉しいです。


今後も合同練習でもやって切磋琢磨していけたらと思います。

頑張れ3年生!!

有難う御座いました。



[129] 合宿

投稿者: 鎌田コーチ 投稿日:2017年 7月24日(月)21時25分19秒 softbank126159211108.bbtec.net  通報   返信・引用

3.4年合同合宿、3日間が無事に終了しました!

先ずはこの合同合宿を、了承して頂いたしげおコーチをはじめ4年生コーチの皆様、4年生役員さんには本当に感謝しかありません。

また合宿の取り纏めから全て任せっきりになってしまい申し訳無かったです。

遠いなか日帰りで来て頂いた保護者の方々、宿泊してお手伝いして頂いた役員さん、保護者の方々本当にありがとうございました。

選手達も3日間、大きな怪我、病気もなく頑張りました。

普段よりも長い時間での練習で集中力が切れる所もありましたがなんかとかくらいついて頑張っていました。

普段から言われている事を今回の合宿でも散々言われました。
11人全員が今回の合宿で何かを感じてくれたらなと思います!

4年生の技術はもちろん、勝ちたいとも思う気持ち、負けたくないとも思う気持ち、何事にも全力で取り組む姿を見れた事は3年生にとってはとてもいい経験をさせてもらえたと思います。

この3日間は選手達にとってはいい経験をさせてもらえたと思います!

色々とお話を聞いて褒めてあげて下さい!

解散時に作文用紙を2枚渡したした
1枚目    サッカーのこと
2枚目     楽しかったこと
です。

今週の土曜日に、集めますので忘れずにお願いします!
作文は文集にするのでそれまで読まずに我慢して下さい。ご協力よろしくお願いします!



[128] 圏央道

投稿者: 役員小田 投稿日:2017年 7月24日(月)16時11分49秒 sp49-98-164-106.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

に入りました。到着予想は16時35分です。お迎えお願いします。



[127] 談合坂

投稿者: 役員小田 投稿日:2017年 7月24日(月)15時50分31秒 sp49-98-164-106.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

現在、談合坂を通過しました。圏央道に入ったらまた連絡します。



[126] 最終日

投稿者: 鎌田コーチ 投稿日:2017年 7月24日(月)14時31分13秒 pw126199078055.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは~
午前中の練習も無事に終え、カババスの乗車も無事に終えました!
今から山中湖を出発します!
道路状況がわかり次第、掲示板を入れます!


レンタル掲示板
135件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.